お知らせなど

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.03.05 Thu 間が空いてしまいました

ご無沙汰していてすみません。

講談社「ARIA」にて
「おこぼれ姫と円卓の騎士」第三章連載始まっています♪
先月号は一挙二話掲載だったので、
現在発売中の4月号には第3話が掲載されています。
今回はお兄様たちが久しぶりに描けて嬉しかったです~

48.jpg


それから、「陰陽師はクリスチャン!?」シリーズ第四弾
「陰陽師はクリスチャン!? 猫屋敷の怪」が今月9日発売になります。
今回もとっても面白かったです!そしてファン必見の大我先輩メイン回!

47.jpg


あと、以前プリンセスで参加させていただいた放課後ペダルの漫画をコミックスに収録していただきました。
秋田書店から「放課後ペダル2」発売中です!
宜しくお願いします!!

2014.11.06 Thu

前回の更新から間が空いてしまってすみません。
お知らせ3つあります!

① 11月6日発売 「プリンセス12月号」にて
弱虫ペダルトリビュート漫画「放課後ペダル」に参加させていただきました。
真波くんと委員長です。
私なんかがお邪魔して大丈夫だろうか…と今も緊張&不安ですが
見てもらえると嬉しいです。
貴重な機会をいただきまして、本当に光栄に思います!

45.jpg


② 11月7日発売 ポプラポケット文庫から陰陽師シリーズ第三弾
「陰陽師はクリスチャン!?うわさのユーレイ」
著:夕貴そら先生
が発売されます。

今回は何といっても新キャラ(ネタバレになるので詳しくは話せませんが…表紙にいる女の子です)が、
大我先輩に引き続きとっても私好みで、楽しく描かせていただきました!
美少女に見えるといいな。
夕貴先生もあとがきで仰っていましたが、このシリーズはどの巻から始めても楽しめると思うので
ぜひぜひ気になった巻から読み進めてもらえたらと思います。

46.jpg


③ 「アニメイトガールズフェスティバル2014」の「講談社 ARIA」ブースで
おこぼれ姫コミックス(1巻)のサイン本を販売していただきます。
こちらも手に取ってもらえたら嬉しいです。

2巻やARIA本誌をご覧くださった方はご存知かもしれませんが、有難いことに
コミカライズ「おこぼれ姫」が第三章として、今冬より連載が再開されます。
また頑張りますのでよろしくお願いします!

2014.09.05 Fri メールについて

◎コミックスについてはひとつ下の記事をご覧ください◎

試し読みの冊子をつくっていただいたそうで、
見本を担当さんが送ってくださいました。
securedownload.jpg

1話の最初と最後が読めます。
是非チェックしてやってください!

それと、サイトのメールフォームが5月末から機能してなかったみたいで…
連絡できなかったという方おられましたら、本当に申し訳ないです。
気づくのが遅くてすみません…。

ようやくメールアドレスを掲載しましたので、何かありましたらそちらにお願いします。
ここにも一応書いておきます!

g24kaori アットマーク excite.co.jp です!

2014.09.04 Thu コミックス発売しました

おこぼれ姫と円卓の騎士コミカライズ、第2巻が本日5日より発売になります!

44.jpg

1巻とあわせてよろしくお願いします。

今回も、ビーズログ文庫さんから13日に発売になります
『おこぼれ姫と円卓の騎士 恋にまつわる四行詩』との連動企画として
原作の石田リンネ先生書き下ろし交換ペーパーが封入されております。(書店さんによるかも?)
また、『おこぼれ姫と円卓の騎士 恋にまつわる四行詩』にはゲストとして
1Pイラスト描かせていただいてます。

石田先生、本当にありがとうございます!

原作小説のほうに私の書いたペーパーがつきます。
他にも喜久屋書店さんで購入された方への限定ペーパーも描き下ろししました。
お見かけの際にはよろしくお願い致します。


それから6日発売の『月刊プリンセス 10月号』で
『季刊プリンス』に4P参加させてもらってます。
他の豪華メンバーの皆様のついでに見てもらえたら嬉しいです笑
こちらもどうぞよろしくお願いします。

43.jpg

2014.08.14 Thu 小説挿絵

今月発売小説の挿絵、2冊かかせていただきました♪

・8月5日発売
集英社みらい文庫 伝記シリーズ
「戦国ヒーローズ!
~天下をめざした8人の武将――信玄・謙信から幸村・政宗まで~」

著:奥山景布子先生
公式サイトURL http://miraibunko.jp/book/tanosiku/book017/


42.jpg

戦国時代のヒーロー8人の伝記をまとめて読めちゃいます!
それぞれの要点を把握しやすく、とっても面白かったです。
以前の伝記シリーズ「戦国の天下人 信長・秀吉・家康」とあわせてよろしくお願いします。

・8月7日発売
ポプラ社 ポプラポケット文庫
「陰陽師はクリスチャン!?  ~白薔薇会と呪いの鏡~」

著:夕貴そら先生
公式サイトURL http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80341630

41.jpg

陰陽師見習い・琴音ちゃん奮闘記第二段!
翔くん、拓真くんとの関係にも変化が…!?
私一押し!の新キャラも登場で、ますます目が離せません♪


それから、コミカライズ「おこぼれ姫と円卓の騎士」第二巻が9月に発売予定です。
どちらもよろしくお願いします!
