お知らせなど

Home > 2013年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.29 Sat おこぼれ姫スタート

すでに告知を見てくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、
今月より「おこぼれ姫と円卓の騎士」(ビーズログ文庫)を
コミカライズさせていただくことになりました。

発売中のARIA8月号に第1話が掲載されています。
こちらも今回センターカラーです。

13.jpg

「おこぼれ姫」シリーズについてはコチラから!
エンターブレインの告知サイト様

とにかくヒロインのレティが強く美しく、その魅力も然ることながら
巻を増すごとにその世界がどんどん深く、面白くなっていくという
すっごい作品でした…!

素敵な原作のイメージを壊さないよう頑張りたいと思いますので、
何卒よろしくお願い致します。


そういえば、幼稚園の頃に金髪ドレスのお姫様の絵ばかり描いていた
(しかもなぜか自画像として…)ことを思い出して、
レティはまさに、あの頃憧れていた「お姫様」そのままだなあと感慨深くなりました。
黒歴史がいい話っぽく思えてきました。

2013.06.29 Sat ノルン1話+黎明録3巻

発売中のシルフ8月号にて『NORN9 ノルン+ノネット』1話
センターカラーをいただいてます。
シルフの公式サイトで壁紙とかアイコンとかもDLできるそうです。
よろしくお願いします。
ゲームも発売中なので是非プレイしてみてください!

10.jpg

それから「薄桜鬼 黎明録」のコミックス3巻が発売になりました。最終巻です。
最後ちょっとだけアニメ版と違います。
武士の誇りを馬鹿にしていた龍之介が、芹沢さんや隊士たちの生き様を見て
変わっていくっていうのが一番感動して、そこを描きたかったので
龍之介の成長を感じてもらえたら嬉しいです。
あと3巻は斎藤さんと新八コンビの出番が多い気がします。

そういえば龍之介がSSLに出ると発表されてましたね…!ううう嬉しい

12.jpg

カバーの元絵。
土方さんの鉢がねを忘れていて後から描き足しました…。


