お知らせなど

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.29 Wed お詫び

発売中のARIA3月号で「おこぼれ姫と円卓の騎士」第6話(新章スタートです!)
掲載していただいてます。

今回の本文中、写植がまるっと抜けている箇所があります。

29.jpg
30.jpg

雑誌が届いたのが今日だったので、確認が遅くなってしまい、すみませんでした。
コミックスの時には修正してもらえるようお願いしておきます。

2014.01.18 Sat アニマス

今日、明日とニコニコ生放送でアニメ「アイドルマスター」が一挙放送されてます。
17話の劇中漫画を描かせていただいてます。
真回です。本当に何度見ても嬉しいです。
劇場版が楽しみですね!

28.jpg
少女漫画風の絵で、と指定があったので意識しましたが
今見るとあんまり変わらないような。
アニメーターさんがくれたネーム(おおまかな下絵)がすごく可愛かったです。
きゅん…

なお、私P、今月のしまむらさんガチャを張り切って回しましたが
成果はSR千早とSRりっちゃんでした。
・・・・・・↑▽↑

2014.01.18 Sat あけましておめでとうございます!

新年もとっくに明けて、もう18日ですね…
まったりペースのブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて今月、「おこぼれ姫と円卓の騎士」コミックス1巻が
発売になりました。
もう手に取ってくださった方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。
27.jpg

なんと!あとがきページには原作の石田リンネ先生よりコメントをいただいております。
さらに!書店さんによっては、石田先生書下ろしのSSペーパーがついてきます。
石田先生、本当にありがとうございます(;_;)

そして、今月発売されましたビーズログ文庫「おこぼれ姫と円卓の騎士 伯爵の切札」には
私の描き下ろしイラスト付ペーパーがついてきます。(こっちも書店さんによります)
コミックスと文庫の交換ペーパーなのです!
文庫本の本文にも1ページ、イラストを描かせてもらってますので見ていただけると嬉しいです。
今月28日発売のARIA3月号から第二部として連載再開になります。

2013.12.31 Tue 大晦日

発売中のシルフ2月号で『NORN9 ノルン+ノネット』の
最終話掲載していただいてます。

25.jpg

つ、つめこんだ…っ
私が担当させていただいた漫画はこれで終わりですが、
シルフさんには今後も他の攻略キャラクターや、
深琴や七海メインのコミカライズを企画していってほしいなあと思いました。
見たい…とても…。
そして、ひとりひとりに能力にまつわる過去や想いがあって
攻略していくごとに世界の謎がわかっていって…
という面白さを知ってほしい!

漫画では駆くん以外をほとんど描写できませんでしたが(力不足ですみません…;;)
もしコミックスで興味を持ってくださった方がいれば
是非とも、ゲームをプレイしてほしいなと思います。

コミックスは2月22日発売予定です。
またお知らせにきます。よろしくお願いします!


それから、発売中のARIA2月号に「おこぼれ姫と円卓の騎士」の
予告カット掲載されてます。

26.jpg

次号、3月号より連載再開となります。
頑張りますのでまたよろしくお願いしますー。

コミックス1巻も、もうすぐ(1月7日)発売になります。
こちら→http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234647364 で
表紙も見れるようになってました!

他にもビズログ文庫さんの新刊(原作小説)にもまたゲストさせていただいたり
色々あるので、発売次第、順次告知させていただきます。


ありがたい事に、2013年もお仕事やお声掛けをたくさんいただき
あっという間の一年でした。
応援し支えてくださった皆様、ありがとうございます。
良いお年をお過ごしください!


今年はなんだか精神的に不安定で、いろんなところで迷惑もいっぱいかけて、
それで後から自己嫌悪…みたいな事が多くて…(自分でやったことなのに)
なんだか色々考えてしまうようになって、鬱っぽくなってたのかもしれない。
いい年して不甲斐ない話ですが、来年は自分を見つめ直す年にしたいと思ってます。

2013.11.22 Fri ノルン

22日発売のシルフ1月号に『NORN9 ノルン+ノネット』
第6話掲載されてます。

次号が最終回になります。
お願いしてページは増やしてもらったのですが、
駆くんルートのみとはいえやっぱりコミックス1冊のみでまとめるとなると
すごく…ぎりぎりです…
最後まで楽しんで読んでもらえるように頑張ります!

24.jpg

6話より、お久しぶりの夏彦さん。

ノルン単独イベント開催だそうですね。おめでとうございます!
行きたいけど倍率高そうだ…
